SSブログ
株主優待 ランキング ブログトップ

お得 株主優待 ランキング [株主優待 ランキング]

お得な株主優待を紹介したいのはやまやまなのですが、
実際に紹介しきれないというのがほんとうのところです。

なので、1000円前後で関連書籍を購入していただくほうが
手っ取り早いかもしれません


もちろん、私が持っている株式の、株主優待は今後も紹介させていただきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待 ランキング 4月 [株主優待 ランキング]

4月が権利落ち日でランクトップにくるのが、伊藤園(2593)
100株以上で自社製品1500円分。
1000株以上で3000円分がもらえます。
それ以外にも自社製品の割引購入権などあるのですが、
それにはあまり魅力を感じないので、買っていません。

というのは、ずいぶん前から伊藤園の株主です。

優待もいいのですが、株主総会に出席して、
ドリンクや自社製品をもらえるのが好きなんです。ハイ。

株主総会に出席するともらえるものもあるので、こちらも要チェックです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待 ランキング [株主優待 ランキング]

インターネット上や株情報誌では
優待のランキングなどもやってますね。

インターネット上でたまに見かけるのが、
優待券や優待商品をオークションにかけると
どれくらいの相場なのかランクづけしているサイトです。

優待品をオークションにかけることが禁止されているケースもありますので
気をつけていただきたいところです。

さて、それらのサイトと同様なランキングをつけても無意味だと思いますので、
個人的に業界別にランキングしてみます。

1.外食産業/食品産業
2.小売業(ショッピングセンター系)
3.航空会社/旅行会社(鉄道含む)
4.エンタメ系(アミューズメントパーク系)

こんな感じでどの業界の株を購入するか
検討されてみてもいいと思います。

1位の外食/食品産業は言わずもがなですね。
2位はイオンやビックカメラなど割引券やお買い物券だったりします。
3位は航空券はANAやJALの割引だったり、東急の回数券だったり。
4位はオリエンタルランドやラウンドワンなどですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
株主優待 ランキング ブログトップ
スポンサードリンク

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。